忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々のぼやき+考え事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は大学の卒業式でした。
サークルの先輩に花束とメッセージカードを渡して
一緒に食事しました(・ω・)

その後、同じサークルの同級生と買い物をして
卒業式に来れなかった先輩に花束とメッセージを渡して
みんなと別れて、ふと一人になったら不意に寂しさが込み上げてきて
これでお別れなんだなあってすごく悲しくなった。

こんなに別れが寂しいと思ったのはいつぶりだろう。

先輩たちには本当にお世話になった。

一緒にバーベキューしたり、飲んだり、合宿行ったり、プログラム書いたり

すごく充実した時間だった。



一年間いろいろあったけれど
サークルに入ってよかった。
PR
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/

このサイト、結構すごいこと書いてあるね 笑


まあでも私もマスコミが麻生さんのことを
くだらないことで叩きすぎだとは思っていたけどね。

どの漢字を間違えて、何回間違えたとか
正直どうでもいいでしょ? 笑

しかも間違えた漢字をどこかの中学校へ行って学生にテストまでさせて
「中学生でもほとんど書けるのに麻生総理は頭が悪い!」と言わんばかりに
馬鹿げた特集を組んでいる番組もあったし、本当に程度が低いって思った。


なんかね、いろいろ間違っているでしょ。


定額給付金のことは私もお金ばらまくなって思ったけれど
実際功績がある政策だったんだね。
やっぱり経済学(?)って奥が深いな~。
素人が簡単に考えて結論を出せるようなものじゃないんだね。
私ももっと勉強しなきゃなあ・・・。
じゃなきゃ、せっかく選挙権持っているのに無駄になっちゃう。
某健康食品ショップで160gで2100円するごま油買っちゃった(・ω・)
国産、しかもカセイソーダ、シュウ酸等の薬品も使っていないごま油。
ごまって中国産のものが多いけど(原材料に記載されてないだけで実際は9割方中国産)、
ここまでこだわっているのはすごいと思った。

昔までは添加物のことしか気にしてなかったけれど
最近は添加物よりも農薬や化学肥料について気をつけるようにしてます。
近年アトピーとかになる人が多いのって食べ物が深く関係しているような気がするんだよね。
私もアトピーなんだけど、食べ物に関していろいろ気をつけるようになったら
長年苦しめられてきたアトピーがよくなってきた。
あとは、油っぽいもの、お菓子、卵、お肉とかはあまり食べないで
ご飯を五穀米とかにして豆類を中心に取るようにしてます。

食べ物って全てに直結すると思っているんだよね。
例えば肌。
肌を綺麗にしたいと思ったらまず食べ物から考えなきゃいけないと思う。
癌とか病気もそうだと思う。
なんでもバランス良くっていうけれど、個人的に肉はほとんどいらないと思う。
癌患者が増えたのだって肉をたくさん食べたりして
食べ物が欧米化したからなんじゃないかなって。


周りは食べ物の安全性のこととか関心のない人が多いから
あまりこういう主張はしないけれどね。
煙たがられちゃうし(´・ω・`)
それでもある程度理解してくれているのが、母親と恋人かな。
理解してくれるのはやっぱり嬉しかったり。
今日何気なくバッグ・アクセサリー1000円均一のコーナーを見ていたら
いつも見に行っているシルバーアクセサリー屋さんで売っていたアクセサリーとそっくりなアクセサリーがたくさん売っていてびっくりした。

中古?と思ったけれど、どうやら違うよう。

他にもアナスイそっくりなお財布とかいろいろ。


こういうの見るとどうなんだかなあって思う。
偽物を如何にもブランドのように持つなんてはしたないとかそういうことは一切思わないけれど
販売する側の意識として、オリジナルを作っている人に対して失礼だと思わないのかな。



安いから一瞬買おうか迷ったけれど
そんなわけで買うのは、やめた。


オリジナルから許可を得てやっている商売ならいいけれど
そうじゃないのなら著作権侵害だ。

少なくとも私は拙いながらも曲作りしたり、イラスト描いたり
何かを創造することが好きだから
「パチ」ものを作ってオリジナルを冒涜するような行為は大嫌い。
添加物やらいろいろ気にする私。
食べ物から化粧品、すべてにおいてこだわる。

でね、今までなかなか見つけることができなかったものがあったんだけど
遂に見つけることができました(`・ω・´)


これ



自然派ヘアコンディショナーです。

「自然派」を謳っていても添加物盛りだくさんなコンディショナーが多い中
これは本当に「自然派」。

成分を見ても

ヤシ脂肪酸
ホホバ油
アロエベラエキス

のみ。


これ見た時はびっくりした。

今までコンディショナー使いたくても添加物だらけのものしかなくて
半ば諦めていたからね 笑

これ使ったら髪の毛に天使の輪っかが出来ました(*・ω・*)

髪の毛さらさらー。
これで髪の毛を心おきなく伸ばすことができそう♪


ただひとつ難点なのはこのコンディショナー高いんです。





写真の通り、CDとほぼ同じ高さの容器(110ml)に入っていて




なんと




2,520円(´・ω・`)


しかも添加物が入っていないから防腐剤も入っていないわけで
早く使い切らないと腐るという・・・。



うーん(´・ω・`)
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ プロフィール ♥

◯ゆっT(自分のあだ名より)
◯学生 / A型
◯音楽とタロットカードが好き(*゚ー゚)
 
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新コメント ♥
[02/24 nails]
[02/09 nails]
[01/30 nails]
[01/27 nails]
[01/25 nails]
♥ リンク ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥

Copyright (c)ゴシックパーティー All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]