忍者ブログ
Admin / Write / Res
日々のぼやき+考え事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は久々に松本へ。
高校時代の友達に会ってきました。
そしたらね、丁度化粧品の話になって
「派手な化粧は不快だけど、薄い化粧はマナーだよって先生に言われた」
って友達が言ってたんだ。


化粧が「マナー」っていう考えの人、何気に多いけれど
私それはどうかなあって思うんだよね(´・ω・`)

身だしなみの最低限のマナーって相手に不快感を与えないことだと思う。
だから私の中では「不快感を与えない=不潔でない」っていう考え方。

で、その考え方でいくと
女は化粧しないと汚いってことですか??
って言いたくなっちゃうんだよ。
そりゃお化粧した方が顔は映えるけれど
化粧しないと相手に不快感を与えるっていうのを
「マナーだ」って押し付けるのは変だと思うんだ(´・ω・`)


こんなこと書くと
「お前ただ化粧するのメンドクサイだけだろ」
って思われるかもしれないけれど
私自身の話でいったら化粧するのは好きです。
だって着飾るの好きだからね。

まあ、化粧っていうのはどうしたって肌に負担掛かるから
他人にどうこう言われたくないっていうのも根本にあるかなあ。
特に世間でもてはやされる「ナチュラルメイク」っていうのは
ものすごく肌に負担がかかる。
いかにナチュラルに見せるかっていうので
何種類も色を重ねるからね(´・ω・`)
更に言っちゃうと「ナチュラルメイク」なら肌綺麗な人とかは
する必要ないだろうっていう・・・。
周り見ていると肌が綺麗だったのに
ファンデーションしっかり塗っちゃって
自分で肌を汚くしちゃっている子とかいてすごくもったいないと思う。
「化粧=マナー」ってすごく危険な考え方だなって思った。


営業の仕事に携わる人ならお化粧して綺麗にした方がいい場合もあるから
そういうのでお化粧の指導されるのはまだわかるけれど
なんかもう女は化粧して当たり前みたいなのはやめてほしいかな。

PR
先日はDIRのライブに行ってきました。
前から3列目あたりにいました。
目の前にDIRのメンバーが。
Shinyaさんのドラムプレイが。。。


もう、最高でした(*´ω`*)
夢だったんじゃないかって思うくらい。
あんな小さな箱でやることは、今後ないだろうなあ。。。
お金があったら他の箱も参戦したかった(´・ω・`)

私もあんなライブが出来るようになりたいな。
昨日はバレンタインディ

ということでティラミスを作ってみました。



恋人にあげたら、喜んで食べてくれました(*'ω'*)
嬉しかった。



さて、今日はまた新しい曲のドラム譜を考えるかな。
私の作った曲はほぼ完成なので早くベース見つけてみんなで合わせたいなー。
いいベースいないかなー。
16日はDIR EN GREYのライブに行ってきます。
松本以来だから一年以上ライブに行ってなかったんだなあ・・・。
相変わらず刺されないか不安ですが
(中には心ない人間もいるからね・・・)
楽しんできたいと思います。


整理番号も良番だし、楽しみ(^ω^)




善光寺の燈明祭に行ってきました(・ω・)
寒かったけれど、すごく綺麗だったよ☆*.';。

甘酒とかおやきとかそばまんじゅうとかいろいろ売っていた。
みそソフトが本当にみその味でびっくりした 笑
頭がスースーしたけれど、おいしかった(*´ω`*)



やっぱり私、こういう雰囲気好きかも。
前に野沢温泉行った時におまんじゅうとかおやきを食べ歩きしたんだけど
こういう昔ながらの街並みっていうのかな・・・
なんかすごく癒されるんだよね。
おじちゃんやおばちゃんも気さくに話しかけてくれたりして
人もすごくあったかく感じるんだー。



日本に生まれてよかったなあ(*'ω'*)
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ プロフィール ♥

◯ゆっT(自分のあだ名より)
◯学生 / A型
◯音楽とタロットカードが好き(*゚ー゚)
 
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新コメント ♥
[02/24 nails]
[02/09 nails]
[01/30 nails]
[01/27 nails]
[01/25 nails]
♥ リンク ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥

Copyright (c)ゴシックパーティー All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]